クリークスの利用案内・料金

会員さんが市民新聞の一面に掲載されました!


「まちなか・おためしラボ」という長野県のプロジェクトで、長野県外から長野にやって来て、半年間移転先オフィスとしてクリークスを利用するプロジェクト受託者の方々3組8名が、今月からクリークスに入っています!

掲載の少し前にその取材が来ていましたが・・・先日の長野市民新聞、なんと一面に特集として掲載されました!

Tapitの三人を始めとする3組の皆さんは、来月11月から本格的に長野で生活を始めるそう。
必然的にクリークスにも居ることが多くなると思いますので、各受託者の方に会いたい方はクリークスに来てみては。

  

2015年10月12日 Posted by CREEKS COWORKING at 11:00Comments(0)長野市地域

春海亭でじんわりランチ

こんにちはCREEKSの庄司です。

今日のランチはCREEKS内でちょっとしたブームを巻き起こしている「春海亭(はるみてい)」
母の味を思い出す定食をご紹介いたします。





ーーーーーーーーーーーーーー
春海亭(はるみ亭)

和食、定食系
CREEKSから徒歩5分
ランチ予算580円〜800円
長野県長野市大字鶴賀権堂町2305
ーーーーーーーーーーーーーーー


じゃじゃん!
煮魚の定食580円!
今日はかれいの煮付けと鯖の味噌煮の二つから選べたので
私はかれいの煮付けを。
ご飯も美味しいし副菜がしっかりついていて
安心して美味しいと思えるランチでした。

ここで僭越ながら私が社会人になって感じた
リピートランチの条件を4つほど....

1. ボリューミー
休日に女友達とおしゃれなランチ♪なら話は別ですが
エネルギーチャージのためのお仕事ランチではボリュームは欠かせませんね!

2. 安い
ほぼ毎日のことなので安いに越したことはありません。
600円以内だとリピートしやすいです。

3. ヘルシー
体を作る食事なのでできる限り健康的な食事をとりたいですよね。
汁物や副菜がついたお魚の定食は理想的です!

4. 美味しい
いくらボリューミーで安価でヘルシーでも美味しくなければ
食べ続けることはできませんよね。

そしてこの春海亭はこの全てが満足!!
その上お店の方々はとても優しくてこれはもう通ってしまいますね。
場所が路地裏で少しわかりにくいので気になった方はぜひCREEKSまでいらして
ランチマップをご確認くださいね。

では、今日も素敵なランチを。
CREEKS庄司

CREEKSのイベント状況はこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら
  

2015年05月07日 Posted by CREEKS COWORKING at 10:34Comments(0)地域ランチ

シェアオフィスtorinocoお試し開放日

長野市権堂パブリックスペースOPENにある
シェアオフィス&イベントスペースのtorinoco(トリノコ)さんが
お試し開放日ということでお邪魔してきました。



とても、素敵な空間でした。

運営メンバーの一人であり大学で講師をなさっている山貝さんは
当初「学生たちのフィールドワークに活用できるサテライトオフィスを作りたい」
と考えていたそうですがその思いを周りに打ち明けたところ
「どんどんと同じ思いを持った人が集まり構想が広がっていった」と言います。






torinocoは植物、本、ソファ、音楽、そのどれもが運営メンバーの性格を映し出すかのように
ゆったり広々としていてとても落ち着くシェアオフィスです。

「シェアオフィス」という場所はその性質上「色々」な方が集まりますが
人によって「普通」が異なるように、その「色々」も
各スペースによって少しずつ異なるのだろうなと感じました。
皆さんにとってのCREEKSはどんなスペースでしょう。



torinocoは定期的に開放日を設けています。
気になっている方はこの機会にぜひ足を運んでみてください。

CREEKS庄司
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CREEKSではTwitterやfacebookなどのSNSを利用してご利用時間や
イベント情報をお届けしております。
Twitterはこちら。 https://twitter.com/CREEKSCOWORKING
Faceookはこちら。 https://www.facebook.com/CREEKSCoworking
  

2015年04月23日 Posted by CREEKS COWORKING at 12:24Comments(0)長野市地域

渋温泉の「足湯」が長野市に登場


コワーキングスペースのCREEKSではスペースだけでなく
労力、知識、アイディア、いろいろなものをシェアします。
一人でできることは限られているれど余っているものを
誰かに貸してあげて、自分に足りないものを誰かに分けてもらう。

うん、大切なことですね。

ということで私が今日見つけた「シェア」は
「お湯!」そう、温泉です!


この御開帳中あの「渋温泉」が「長野市」へお湯を分け与えてくれています。
なんて素晴らしいシェア精神!
情報を聞きつけた私は早速今日のお昼に噂の「お湯シェアスペース(勝手に)」へ。


なんとこちらのお湯、昨晩渋温泉から熱いまま運ばれてきて再沸騰等はしていないそうです。
暖かくて気持ちのよいお湯でした。


こちらはボランティアで「お湯シェアスペース(勝手に)」を盛り上げてくださっている足湯シスターズ
得意料理は「たけのこと鯖缶の味噌煮汁」


シスターズとの会話は楽しいし温泉は暖かく心も体も癒されます。
疲れた顔で足湯に入ってきた観光客の男性(千葉県出身の営業マンです)も


この通り!リフレーッシュ!


茶道のお点前をしていたお姉さま方も
暖を取りに。



こちらの素敵な「お湯シェアスペース(勝手にです!)」は
御開帳中期間中、毎日11:00-16:00
トイーゴ前(CREEKSから徒歩5分)にて
無料でご利用いただけます。紙タオルの準備をしてくれていますが
できればご持参いただいた方がしっかり水気を拭えそうです。

もう明日からもランチ休憩はここに決まりです。
三度の飯より足湯です。
みなさんも一緒にぽかぽか温まりましょう。

ビバ長野!ビバお湯シェア!  

2015年04月09日 Posted by CREEKS COWORKING at 15:45Comments(0)地域

長野県民の味と人心掌握の術


CREEKSの目の前、御開帳で賑わう週末の表参道を
今日のランチは何にしようかしら〜とぶらぶらしていると
「ちょっとそこのスイーツ好きなお姉さん」と呼び止められました。

「??!(なぜ私がスイーツ好きだと??)」

そこには「そうなんだろ〜スイーツ大好きなんだろう〜」
「隠さなくてもばれてるんだぜ〜」
としたり顔をしたお兄さんが。




足や脇腹についた脂肪を見ればわかるのか、
それとも気づかないうちにお兄さんの売るチーズケーキを
物欲しそうな目で見てしまっていたのか。

私がスイーツ大好きだと見透かされたことに激しく動揺し
思わず立ち止まり恐る恐るお兄さんに尋ねると

なんということはなく
「20代女子は大抵スイーツ好き」とのこと。
ほ、ほほう。
動揺した自分が恥ずかしい。

まんまとはったりに捕まった私はチーズケーキにじゃが甘辛煮、
そして「長野県民の味、鯖の味噌煮汁」をお買い上げ!
したとと思っていたのですが後から長野県民に尋ねると
「鯖の味噌煮汁」ではなく
「鯖缶の味噌汁」なんですね。

大変美味しかったです!
初めて耳にしましたが長野県では知られたお料理だそうで
きのこや人参などのお野菜もたくさん入っていて
食べる汁物、けんちん汁や豚汁に近いイメージ。



「また来てくんねかい」と飯山の方言で言われたので
必ずまた伺います(^^)
それまでにどなたか飯山の方言を教えてください。

人心掌握に優れたお兄さんがいる露店やよい農園さん
おすすめです。  

2015年04月08日 Posted by CREEKS COWORKING at 18:50Comments(0)地域ランチ