クリークスの利用案内・料金

CREEKSCHOOL プチ起業体験談&座談会vol.1

「子育てと仕事を両立!プチ起業体験談&座談会vol.1 CREEKSCHOOL」

昨年6回にわたってCREEKSで開催していただいた【プチ起業体験談セミナー】毎回多くの人で賑わい、こちらも沢山のパワーをいただきました。
もっと身近に触れてもらいたいとの想いから体験談を聞きながらの座談会という形式でCREEKS&プチ起業応援委員会が協力して開催します。
第一回目の今回はをテーマにサロンを経営されているお二方をお招きして開催します。




お話を聞くだけでなく、ぜひ自身のこれからのプランを同じ思いを持つ人の中で話してみてください。きっと踏み出す一歩が見つかることと思います!
ぜひご参加下さい。

【日時】2015年5月25日(月) 10時~12時
【場所】CREEKS COWORKING NAGANO 会議室
【参加費】1000円
【懇親会】1000円(同じ会場でランチを予定しています)
【体験談発表者】


佐々木敦子(Nail&Relaxation Salon~Lily~)
http://lily-nail.jimdo.com



宮尾胡椛香(TATAビューティーサロン)
http://tatabeautysalon.com/salon.html

ファシリテーター 
北村きよみ(FP・ハピネスマネーアドバイザー)


【お申し込み】
こちらのFBイベント参加ボタン
またはメールにてお申し込みください
申し込み先:info@creeks-coworking.com
※定員10名
人数限定の講座です。事前の申し込みをお願いいたいします。

主催:CREEKS COWORKING NAGANO
協力:プチ起業応援委員会

※ 当日会場1Fの入り口は空いていないので、建物左脇から奥通路へと入って2Fへ上がってください。
※ 善光寺御開帳期間のため、クリークス前のセントラルスクエアに車は駐車できません。近隣駐車場をご利用ください。
※ 女性限定のセミナーです。

CREEKS 庄司
CREEKSのイベント状況はこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら  

2015年05月19日 Posted by CREEKS COWORKING at 15:34Comments(0)女性のためのプチ起業体験談セミナー

女性のためのプチ起業体験談セミナーレポート

今日は4/23(木)CREEKSで行われた
「女性のためのプチ起業体験談セミナー 特別編」の様子をお伝えします。

今回の体験談セミナーでは
半年間、6回にわたって「プチ起業体験談セミナー」のファシリテーターをしていただいた
三人(森田 舞さん/北村 きよみさん/大口 知子さん)
にご自身の体験談をざっくばらんにお話いただきました。



普段の活動からは華やかで特別な力を持っているように見えるお三方ですが
今回の体験談セミナーでは学生時代、勤めてからの失敗談や大恋愛に次ぐ大失恋まで
赤裸々におはなし頂き、良い意味で「普通」の女性の一面が伺えました。

セミナーを受講された方々の中には起業に関心のある方や実際に
少しずつ動き始めている方、また今回のセミナー後にある昼食会で
初めてのお仕事の受注が決まった方も!!!

講師の方々からパワーと勇気をもらうだけでなくこうした横のつながりが
広がるのもセミナーの魅力ですね。

5/25(月)にまたセミナーを予定しておりますので気になっている方は
予定を空けてお待ちください。

以下特に心に残った言葉をいくつか...。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「やめどきを決める事(特にお金がかかるもの)」
始める前にどうなった場合やめるのかを明確にすることでそこまでは頑張れる。



「人生で自分の一番大切なことは何か」
やりたいことはたくさんあるが全てをできないときもある。
一番大切なものを決めることで迷いが少なくなる。



「自分のしたいことを諦めない」
自分が本当にしたいことであれば集中力とエネルギーが生まれる。
自分のしたいことを見つけてエネルギーを注いでほしい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CREEKSでは新しい働き方にチャレンジする方々をスペースをお貸しするといった形でも応援しています。
イベント開催や自主勉強のカフェ代わり、フリーランスのお仕事スペースにもご活用くださいませ。

CREEKSのイベント状況はこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら


CREEKS庄司  

2015年04月25日 Posted by CREEKS COWORKING at 09:24Comments(0)女性のためのプチ起業体験談セミナー

女性のためのプチ起業体験談セミナーvol.4が開催されました!


女性のためのプチ起業体験談セミナーvol.4開催

今回の発表者
中村 奈美さん(カラーアナリスト)
寺澤 順子さん(編集企画Creative EYES代表)
女性の視点で人生観や結婚、出産などの話題を交えた発表はとても好評でした。

セミナー終了後のランチタイム


このお食事会は自由参加となっていましたが、ほとんどの方がお食事とともに懇親を深めていました。他人と目標や悩みを共有できるということがとても重要なんだと、この場にいて実感できました。

結婚、出産、子育て

参加者のみなさんの声を聞くと、このキーワードが必ず出てきました。
人生観、結婚、出産、子育て

【このイベントに参加してみていかがでしたか?】

「他人の意見や価値観をたくさん聞くことができ、こんな考え方もあるんだと気づかされた」

「みなさんの話を聞いていると自分のやる気次第で、なんでもできるんだと気づかされる。こういう場がもっとほしい」

「結婚、出産に際して現在勤めている会社はどうするかなど、女性ならではの悩みを共有し意見交換できてよかった」
と、とても好評でした。


次回の開催予定は2月21日(土)10:00〜12:00となっています。今回は参加できなかった方も次回は土曜日開催ですので、ぜひご参加いただければと思います。
応募フォーム等準備が整い次第、ブログやWEBなどで告知いたします。


女性のためのプチ起業体験談セミナー
主催:女性のためのプチ起業応援実行委員会
  


女性のためのプチ起業体験談セミナーvol.3開催



女性のためのプチ起業体験談セミナーvol.3
がクリークスにて開催されました!!
  続きを読む

女性のための、プチ起業講座vol.2

女性による、女性のための、プチ起業講座
本日は2回目。

お話を聞かせてくださるのは、司法書士の勝田貴子さんと、コーチング講師の中島真紀さん。

あいにく、受付にいた私たちはほとんどお話を伺えなかったのですが、
自分の仕事を持って働く女性たちは、生き生きしてステキだなーと思いました。

こちらはランチ交流会の様子

プチ起業講座2



今はいろいろな働き方を選べる時代になってきました。
女性が、家庭や子育てだけに縛られるのでなく、かといってバリバリフルタイムで働く、というその2択だけでなく、仕事の仕方もデザインしていけたら、すばらしいと思います。
それをシェアし、お互いをエンパワーしあえる、そういう場所としてこのコワーキングスペースCREEKSが機能したら、嬉しいな~icon06と思います。

講座は6回まで続きます。
次回は、クリークスのオーナーの古後が登壇します!
ぜひ、聞きに来てくださいね♪
講座詳細、お申し込みはこちら
http://petit.naganoblog.jp/

ご興味のある方は、リンク先の参加者の声もぜひ呼んでみてくださいね。
参考になると思います~

(浜)