クリークスの利用案内・料金

【イベント情報】やりたいこと100コ挙げられますか?

【イベント情報】やりたいこと100コ挙げられますか?

こんにちは、CREEKS COWORKING スタッフのハタコシ(@h2_hahaha)です。
先日17日、若里公園・ホクト文化ホールにて「SHINSHU KISEI FES」が初開催されました!東京で過ごす若者が帰省してくるお盆のタイミングに合わせ、長野の魅力をリアルに発信。当日は僕もお手伝いさせていただきました。

【イベント情報】やりたいこと100コ挙げられますか?

KISEI FES は実行委員長である山本恵花さんが「楽しいことをして、もっとたくさんの人に長野っていいよね、と思ってもらうきっかけをつくりたい」との願いから開催を決定。たくさんの出店と参加者が集まり、見事「やりたい!」という想いを実現させました。すごい。


さて、みなさんはどんなことが「やりたい」でしょうか。







パッと言われると、なかなか出てこないんですよねー。これが。
「あれ?なんだっけ…」みたいな。
人の話を聞いたりテレビやネットを見て、その瞬間瞬間は「おもしろそう!」とか「やってみたい!」とか思っているはずなのですが、あまり記憶に残らないみたいですね、こういうものって。


【イベント情報】やりたいこと100コ挙げられますか?

ここで紹介したいのが、青木優さんの「人生でやりたい100のリスト」。
http://www.aokiu.com/人生でやりたい100のリスト/

青木優さんは学生時代に世界一周を経験、現在は訪日外国人向けWebマガジン「MATCHA」を運営しています。「世界一周」「Webサービスを作る」といった大きな夢もリストに書かれていますね。
そのほか「ダイビングをする」「富士山に登る」などこちらも興味をそそられるものから、「行方不明になる」「幽霊と話す」など独特なものまで。現在345コが掲載されています。

青木優さんは人生の100のリストという本を読んだことからこのリストを作成したそうですが、その効果をブログに書いています。

100のリストを作ることのいいところは3つあって、
1つは、自分のやりたいことが可視化され、思考が整理され、人生の指針が生まれる。
2つめは、自分がどんな人かを知ってもらうことができて、話題が生まれやすい、親近感を持ってもらいやすい。
3つめは、リストを見た人のやりたいことが増える。

(引用:HIBILOG

やりたいことをリスト化することで、「あ、自分はこういうことやりたかったんだ!」という発見だけでなく、他の人に見てもらうことで実現が近づく効果もあるみたいです。

というわけで、イベントをやってみることにしました。

【イベント情報】やりたいこと100コ挙げられますか?

「人生でやりたい100のリスト」をみんなで書き出してみるこの企画。
一人でやると悶々としてしまいそうですが、談笑しながら取り組むことで妄想が膨らみそうですね。
手が止まってしまったら、僕のほうから「会いたい人は?」「最近感動した話は?」など
ヒントを出していこうと思っています。

じぶんのやってみたいことを可視化して、これからの目標を設定してみましょう!

「人生でやりたい100のリスト」をつくろう!
日時:8月26日(金)19:00〜21:30
定員:10名
参加費:1,000円
会場:CREEKS COWORKING
詳細・申込み:https://creeks-coworking.doorkeeper.jp/events/50846

-----

CREEKS COWORKING NAGANO
〒380-0845 長野市西後町町並1583 リプロ表参道ビル2階
平日 / 9:00-22:00 , 土 / 9:00-18:00(日祝定休)
mail:info@creeks-coworking.com
HP : http://www.creeks-coworking.com
FB : https://www.facebook.com/CREEKSCoworking
Twitter : https://twitter.com/CREEKSCOWORKING


同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
生き方のサンプルは、学校の外にある。四者四様のライフスタイルに迫ります。
【締切間近】あなたの想いを加速させる5日間!起業家育成プログラム「team360」長野で開催!
【参加費無料】カード決済導入セミナーを開催します。
「くらしのスケッチ」No.6 告知
「くらしのスケッチ」No.3
Re-pro OPEN DAY「夏のプチ起業チャレンジ」出店者情報
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 生き方のサンプルは、学校の外にある。四者四様のライフスタイルに迫ります。 (2016-11-08 21:37)
 【締切間近】あなたの想いを加速させる5日間!起業家育成プログラム「team360」長野で開催! (2016-10-15 14:56)
 【参加費無料】カード決済導入セミナーを開催します。 (2016-10-01 19:39)
 「くらしのスケッチ」No.6 告知 (2016-09-27 08:00)
 「くらしのスケッチ」No.3 (2016-09-12 14:56)
 Re-pro OPEN DAY「夏のプチ起業チャレンジ」出店者情報 (2016-07-15 15:55)

2016年08月20日 Posted byCREEKS COWORKING at 13:53 │Comments(0)イベント情報

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。